扉を開けると本の向こう側の世界が広がっていた。

猫町倶楽部とは、参加者が毎回課題図書を読了して集まり、
それぞれの気付きをアウトプットすることで学びを深め合う読書会です。

特別イベント

  • 2018年1月21日(日) 受付開始17:00 新年会17:30~
  • 関西シネマテーブル新年会『ベスト&ワースト2017』

今年初の関西シネマテーブルが2018年1月21日(日)に開催されました。
会場はいつもお世話になっております西大橋のラポーティアさん。

今回は新年会!なのでいつもとは違った形式です。


当日のルールは以下の通り。
【2017年に公開された作品のうち年間鑑賞本数、ベスト3&ワースト1
と最も印象に残ったシーンを全員の前で90秒で発表。】
では早速、主催者の挨拶で新年会スタート!


皆様、事前に発表内容を専用用紙に記入いたします。
2017年も良い映画たくさんありましたよねぇ。


そしていよいよ発表です!
Manners maketh man
90秒厳守!なので制限時間はタイマーで正確に測ってベルでお知らせいたします。
良かった映画、泣きそうにくだらなかった映画、最高に印象に残ったシーン等々
熱く語る途中であっても、無常のベルは鳴り響きます。
『チ~~ン♪』
…話したりぬ。そんな表情をうかべて席に戻る発表者。
会場内に笑いがおこったり、同感してうんうん頷く人がいたり、
誰かのベストが誰かのワーストだったり、、どれも楽しい発表ばかりです。

全員の発表が終わったら懇親会の始まりです。
お食事も新年会仕様でとってもおいしそう!

 

途中には2017年関西シネマテーブル課題映画・話題映画を基にした
クイズ大会も実施されました。

最後に参加者全員のBEST映画を集計した
『2017年 関西シネマテーブルBEST3』の発表です。
気になる結果は…!?(ダララララ※ドラムロール)

第1位
ラ・ラ・ランド


 

第2位
マンチェスター・バイ・ザ・シー


 

第3位
ドリーム


 

1位に輝いたラ・ラ・ランドは関西シネマテーブルの記念すべき
第1回課題映画でもあり、2017年を象徴する作品になりました。

クイズ大会の優勝者と関西シネマテーブルBEST3の結果に最も近いBEST3を選んだ参加者に
関西シネマテーブル無料参加券が進呈されました。おめでとうございます!
こうして盛況のうちに2018年新年会は終了いたしました。

関西シネマテーブルのmixiコミュニティでは当日のみなさんの発表原稿、ベスト10を掲載しています。
ぜひ2017年の見逃し映画をチェックしてくださいね!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6300590&id=85026571

次回定例会は2/21(水)、課題映画は『スリー・ビルボード』です。
2018年(第90回)アカデミー賞では主要6部門でノミネート、
早くも今年の自分的BEST1になっちゃうかも…!必見です!!

http://www.foxmovies-jp.com/threebillboards/


『映画について話したくなったら関西シネマテーブルに参加すること。
この宣誓を法と心得よ!!』(バーフバリのシヴァガミ様風)

では、2018年も関西シネマテーブルをよろしくお願い致します。
サポーター一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

文 : ねむこ
写真 : わだ、ねむこ

開催結果レポート一覧に戻る

最新の開催結果
【猫町オンライン】シネマテーブル『ザ・ファイブ・ブラッズ』
【猫町オンライン】シネマテーブル『ザ・ファイブ・ブラッズ』
開催結果をすべて見る
  • 入会・参加方法
  • メディア掲載実績
  • 取材について
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 名古屋シネマテーブル水曜会

このページのTOPに戻る