扉を開けると本の向こう側の世界が広がっていた。

猫町倶楽部とは、参加者が毎回課題図書を読了して集まり、
それぞれの気付きをアウトプットすることで学びを深め合う読書会です。

特別イベント

  • 2018年 9月19日 受付開始19:00~
  • 関西シネマテーブル 第18回「カメラを止めるな!」

まだ残暑の残る今日この頃、(関西シネマテーブルの会場である)ラポーティアでは、話題の「カメラを止めるな」の開催を待ちわびる人達の熱気で溢れていました。


司会者より関西シネマテーブルのルール「人の意見を否定しない」の説明がなされます。
このルールがあるから、みなさん気兼ねなく楽しく語らえますね。


本作は、ネタバレなしの紹介が難しく、話したくても話せない…うずうずしていた皆さま、
お待ちかねのスタートです!


1回観ただけではもの足りず、2回、3回と観た!
見る度に発見がある!
課題映画資料見て気づいたけども、役者名と役名がほぼ一緒だったね~。


キャストは無名ながら、全員が全員とも魅力的なキャラクターを生き生きと演じてて、誰もがハマり役だったね。


ゾンビ映画でありながら、こんなにゲラゲラと笑えるとは思わなかった。
こっそりと業界のお話もしていただいて、
熱いトークが繰り広げられました。

ラポーティアさんの絶品たまごサンド。
いつもたくさんのお心遣いに、感謝しています♫


シネマテーブルの後は、同会場での懇親会です。今回は、まだまだ話し足りない課題映画、最近観た映画、フリートーク、話題映画と楽しい時間は続きます。

今回の話題映画は「マンマ・ミーア ~ヒア・ウイー・ゴー ~」です。
2008年の前作から10年。
エーゲ海が美しく、ABBAの曲が心地よくて、踊りだしたくなるミュージカル映画。大人の女性へと成長して妊娠、皆にあたたかく見守られて、我が子を抱く主人公は、ほんとうに輝いていて、感動しました。

10月、第19回定例会は、10月21日の日曜日開催で17時~受付開始となります。
課題映画は「クレイジー・リッチ」です。

平日なかなか参加できない方々、是非とも一緒に語り合いましょう♫
お会いできるのを楽しみにしています。

開催結果レポート一覧に戻る

最新の開催結果
【猫町オンライン】シネマテーブル『ザ・ファイブ・ブラッズ』
【猫町オンライン】シネマテーブル『ザ・ファイブ・ブラッズ』
開催結果をすべて見る
  • 入会・参加方法
  • メディア掲載実績
  • 取材について
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 名古屋シネマテーブル水曜会

このページのTOPに戻る