扉を開けると本の向こう側の世界が広がっていた。

猫町倶楽部とは、参加者が毎回課題図書を読了して集まり、
それぞれの気付きをアウトプットすることで学びを深め合う読書会です。

東京アウトプット勉強会[ビジネス]

  • 2019年8月2日(金曜日) OPライブ19:30、シネマテーブル19:45、懇親会&SPライブ21:00
  • 東京シネマテーブル 第57回 「ブルースブラザーズ」

8月2日金曜日、渋谷「ザ・ギャンゲット・バイ・モジャ」さんにて、東京シネマテーブルの定例会が行われました。

今回の東京シネマテーブルは色々とスペシャル会でした!!

当日の楽しさをお伝えしますね♪

 

☆スペシャルその1☆8月の課題映画『ブルースブラザーズ』。


 

1980年本国公開の大ヒットしたコメディ映画の定番作品です。

いつもは上映中の新作映画が課題映画となるのですが、今回は全国の映画館で1年間に渡り傑作映画を上映している「午前十時の映画祭」の上映に合わせての課題映画選定となりました。

午前十時の映画祭で鑑賞いただくてもOKですし、もちろんDVDや配信等で鑑賞いただいてからの参加もOKでした。

当日はお店のスクリーンに映像を映していただきました(ありがとうございました)。

☆スペシャルその2☆スペシャルライブ♪

 

今回の目玉企画はなんと言ってもプロのバンドの皆さんによるスペシャルライブ!!

というわけでオープニングライブから今回の定例会はスタートです!

いえ~い!!


オープニングライブで盛り上がった後はシネマテーブルスタートです。

さて、みなさんブルースブラザーズの感想は?

『最初から最後までワクワクして観た』

『スピルバーグや大物ミュージシャンが沢山出ていて出演者が豪華』

『CGの発達してない時代なのにすごい』、『二人がサングラスをしてる理由は実は・・・』

『笑いはドリフっぽい』、『カメラワークが凝っている、カーチェイスがすごい』

などなど。楽しんで鑑賞いただいた方が多かったようです^^

シネマテーブルの後はいつものモジャさんの美味しいお食事、そして今回はスペシャルライブです!!


 

ブルースブラザーズで流れた曲や誰もが耳にした事のある曲を生演奏でこんなに聴けるなんて贅沢でした!!

みなさんノリノリでしたね♪


 

そしてここで

☆スペシャルその3☆ドレスコード

猫町名物ドレスコード!なんですが、普段の東京シネマテーブルでは平日開催という事もありドレスコードは設定しておりません。

しかし今回は「青もしくは黒」というドレスコードを設定しました~!

皆さんドレスコード楽しんでいただけましたでしょうか。

ドレスコードを考えるのも、他の方のドレスコードを見るのも楽しいですよね!

もちろんベストドレッサー賞の方も選ばれましたよ。

今回は演奏いただいたバンドメンバーの方に男女1名ずつ選んでいただきました。

ベストドレッサー賞のお二人へは今回のシネマテーブル特製カクテルをプレゼントさせていただきました♪


二人とも素敵です!!おめでとうございます^^

参加者皆さんの思い思いのドレスコード素敵でしたよ!

 

☆スペシャルその4☆金曜日開催!

いつも水曜日の夜開催している東京シネマテーブルですが、今回は金曜日開催でした。

次の日お休みという方も多かったのではないでしょうか。

普段水曜日だと来られない方、いつも来ていただける方、初めましての方、今回は沢山の方に参加いただきありがとうございました。

改めまして参加者の皆さま、バンドメンバーの皆さま、お店の皆さま本当にありがとうございました。

楽しい時間はあっという間でした。今回は金曜開催という事もあり終了後もゆっくりされてる方も多かったですね。

8月最初の週末を楽しく過ごしていただけたようでしたら、サポーター一同とても嬉しいです。

 

次回開催は水曜開催で、9月18日(水)19時受付、19時30分スタートです。

課題映画は『ロケットマン』です。

8月23日より公開となりましたので、ご覧になって是非参加ください!

いつも来てくださる方、お久しぶりの方、初めましての方、素晴らしい映画について語りながら楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

皆さんのお越しをお待ちしてます!!

 

文・みき

写真・東京シネマテーブルサポーター

開催結果レポート一覧に戻る

最新の開催結果
【猫町オンライン】シネマテーブル『ザ・ファイブ・ブラッズ』
【猫町オンライン】シネマテーブル『ザ・ファイブ・ブラッズ』
開催結果をすべて見る
  • 入会・参加方法
  • メディア掲載実績
  • 取材について
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 名古屋シネマテーブル水曜会

このページのTOPに戻る