扉を開けると本の向こう側の世界が広がっていた。

猫町倶楽部とは、参加者が毎回課題図書を読了して集まり、
それぞれの気付きをアウトプットすることで学びを深め合う読書会です。

  • HOME>
  • 開催結果レポート>
  • 通うほどに名古屋のことが好きになるトリコ組『名古屋16話ツアーズ!』 第十話「天白区」

特別イベント

  • 2016年8月1日(月) 
  • 通うほどに名古屋のことが好きになるトリコ組『名古屋16話ツアーズ!』 第十話「天白区」

2016年8月1日(月)、名古屋16話ツアーズ「天白区」が開催されました。

吉川トリコ「名古屋16話」を課題本に月に一回、名古屋の全ての区をまわろうということではじまったこの企画。
名古屋に住んでいても普段は行かない区・場所・お店に行けるということで、読書会に+αの楽しみがあると好評です。

会場は天白区野並にある「Sand Pit」に25名の参加者(うち初参加3名)が集まりました。





サポーターも普段からお気に入りの、秘密基地のような雰囲気のあるお洒落なカフェです。店内のいたるところに配置された雑貨やアートはまるで大人のおもちゃ箱のよう。



ソファ席の壁には猫町倶楽部のメンバーであるがmAchurm_が手掛けたペインティングも。



今回のお話は「クリスマスまであと少し」。
時季外れな上に名古屋16話でも屈指のダークなお話で難易度が高いかな…?と気にしていましたが、まったく杞憂の盛り上がりを見せました。







普段より天白区にお住まいの地元からの参加者が多かったかも…?



読書会の最後は同月に行われたBL読書会 梶本レイカ「コオリオニ」の告知です。
※開催レポートはこちら!


今回はこのまま懇親会もお店で行い、(人によっては)終電間際まで話の尽きなかった月曜日でした。



ではまた次回「瑞穂区」でお会いしましょう!

※ここまでの名古屋16話ツアーズの記録はこちら

10月7日(水) 中区 Nov.Cafe・広小路キッチンマツヤ
11月5日(木) 北区 coboカフェ
12月2日(水) 中川区 自由空間
1月10日(日) 港区 荒子川公園(もちつき大会)
2月2日(火) 東区 撞木館
3月23日(水) 名東区 JAZZ茶房青猫
4月9日(土) 守山区 小幡緑地(花見)
5月16日(月) 昭和区 居酒屋『福わうち』
6月16日(木)特別篇「光の庭」 パルコ東館4F Carlova360 NAGOYA



文・写真:猫町倶楽部トリコ組サポーターズ

開催結果レポート一覧に戻る

最新の開催結果
【猫町オンライン】シネマテーブル『ザ・ファイブ・ブラッズ』
【猫町オンライン】シネマテーブル『ザ・ファイブ・ブラッズ』
開催結果をすべて見る
  • 入会・参加方法
  • メディア掲載実績
  • 取材について
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 名古屋シネマテーブル水曜会

このページのTOPに戻る